2016年1月26日火曜日

合格発表!果たして結果はいかに…?

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


本日は12月に行われた能力試験の合格発表の日でした。
正直、今回ほど結果が気になったことはこれまでありません(と言ってもそれほどドキドキもしていませんが)。やっぱり対策講座やって、学習者が合格に向けて頑張る姿を見てきましたから、その努力が報われるといいな〜と。
 
ペルー時間の午後8時が発表開始時間で、ネットで見れます。私たちはその時間を約2時間ぐらい過ぎてからアクセスしたのですが、アクセスが集中していてなかなか開けず、全員見るのにものすごく時間かかりました(^_^;)
 で、結果は…

 
対策講座受講生18人中11人合格!!(合格率約60%) 

実は一人何度やってもエラーになって見れていないのですが。
 
合格した皆さん、おめでとうございます\(^o^)/
 
実力に関係なく受けたいレベルを受けてもらっての合格率6割なら、まずまずですかね。N5の合格者数が思ったより伸びなかったのが残念ですが、対策講座の最後の方で休んだりしていたようですから、やっぱり追い込みが足りなかったのでしょう。
 
この結果をふまえ、対策講座も改善すべきところは改善して次に生かしていきたいと思っています。
 
皆様が教えている学習者たちはいかがでしたでしょうか。無事合格されてるでしょうか。
 
とにかくこれでみなさんの気がかりが一つ減ってよかったですね。
世界中の受験者の皆さん、本当にお疲れ様でした☆




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村