2016年1月30日土曜日

学習者の短期留学。帰ってくるのを待っています。

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


ある学習者が来月からスペインに半年留学するので、今日はその激励会でした。
クラスメイトも一緒に、いつものFUYUへ。 
(食べたいもの聞いたら中華へ行きたいと言ったので。決して私たちの好みではありません)

がんばって知っている日本語で話そうとするトニーくん。合気道愛好者。
 日本語も合気道の影響で習い始めました。
 スペインに行っても日本語を勉強し続けるのか聞いたところ、教科書を買って行って自分で勉強するといいます。 どうも住む町に日本語を習えるところがないようなのです。

 彼は私にとって癒しでした。
 姿を見るだけで、嫌なことがあっても元気になれました。
 そんな彼と半年間も会えないなんて寂しすぎるのですが、とにかく帰りを待ってます。


いってらっしゃい☆




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村