2015年10月18日日曜日

2回目模試

1回目から約1か月後の本日、JLPT2回目の模試でした。

私が対策講座を担当しているN3の学習者の数人も受験しましたが、結果は思ったほどよくなく、というか、想像以上に悪くてショック。
対策講座も半分の2か月が過ぎ、私も本人も伸びを感じていたところにこの結果。

うーん。

何がうまく働いていないんだろう?
対策講座で扱っていることがずれているのか?
私は結果が悪いと、すぐに自分のせいだと思ってすごーく反省モードになります。
(おかげで白髪がものすごく増えました・・・)

今後ちょっと対策講座で扱うものの修正が必要になるかもしれません。

でも、結局学習者の力を信じるしかないんですよね~