2015年8月21日金曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/8/21 対策講座始まりました

今日から日本語能力試験対策講座が始まりました。といっても、私の担当クラスですが。
講座自体は先週始まっています。

通常クラスには来ていないけど、この対策講座だけに来る人も。
かわいい女子ばかりのクラス♪しかも真面目☆

週1回4か月、全16回しかないので、けっこう詰め込み型です。
宿題が山のようにあります。
でも、みなさん自分で勉強に取り組めるタイプなので、宿題やってこないとかいう類の心配はしていません。

シラバス作りが大変で、けっこうぎりぎりまで変更していました。
教材準備は今日までかかりました。
これからも学生の様子を見ながら都度変えていくとは思いますが、とりあえず初回を無事に迎えることができてよかったです。

さあ、これから4か月、一緒にがんばっていきましょう。
そして、全員合格しましょう!