2015年8月1日土曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/8/1 クラス再開!

2週間の連休が終わり、今日からクラスが再開です。
いつもそうですが、連休明け初のクラスはなんだかドキドキします(>_<)



なんと!午前中のクラスの学生全員来ませんでした!

まだ休暇だと思ってるのかもしれません。手紙渡してあるんだけどな~???



気を取り直して、午後のクラス。

遅刻しながらも、みんな来ました。(ホッ)

なんと!休み前追試になったロベルトさん、語彙を覚えてきているではありませんか! 
なんでも、休み中の家族旅行にも教科書を持って行って、空き時間を見つけては覚えたんだそうな・・・。
やればできるじゃないか、ロベルト!

でも、「休みに何をしましたか?」の質問には「休みってなんですか?」から始まるズッコケぶり笑
やっぱりこれまでのツケがだいぶたまっているご様子。
 しかし!なぜか彼のモチベーションは上がっており、「前の課までの語彙も覚え直そうか。覚えたら私のところにおいで。チェックしよう」というと、「はい~!」との返事。
鵜呑みにして期待してもなんなので、あまり本気にしないで見守っていこうと思います。

ほかの(できる)人たちはイマイチ身が入らないといった様子だったのに対し、今日のクラスに一番ちゃんと参加していたのもロベルトさんでした。

さて、来週どうかな~??? 楽しみです♪