2016年3月7日月曜日

本日のクラスのワンシーン 2016/3/7 新Basico1は大人な雰囲気

新クラスが開講しました。
今回は登録者8名で、初日の今日は7名来ました。

そのうち2名が30代後半から40代のセニョーラ、二人は双子ちゃん、二人はおとなしい男子という、今までとちょっと違ったメンバー構成です。

特にセニョーラたちには、クラス前はちょっとビビっていたのですが(いろんな意味で)、実際はとても謙虚で、純粋に心から日本語を上達させたいと思っていらっしゃる方たちでした。熱心ですし、若い衆の面倒見もよく、これからいろいろ助けていただくことになるかもしれません(^_^;) 

そうそう、女子が一人大幅に遅刻してクラスにやってきたのですが、おとなし男子のうちの一人がクラス終了後に残って教えてあげていたので、「二人は前からの友達なの?」と聞いたら「いや、今友達になった」との返事。

私の中のセンサーが何かをキャッチしました(^^)

このクラスはどんなクラスになるか、楽しみです。
助け合うクラスになってくれれば何よりです(^^)






ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村