2016年2月14日日曜日

教え子が新聞に載りました!日本に行きます。

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


朝、新聞を開いてビックリ。
現在教えている学習者の記事がなんと丸々1ページ書かれているではありませんか。

※本人の承諾を得て掲載しております。

彼はイラストレーターで、県人会の奨学金で日本へ留学します。
なので私にも日本語にも全然関係ないということは百も承知ですが、やっぱり自分が教えている学習者がこうして華々しく紹介され、夢を叶える姿を見るのは本当に嬉しいですし、誇りに思います。

ちなみに、おそらくこのインタビューがなされた祝賀会のときに彼は日本語でスピーチをしたのですが、その原稿を書くのを手伝ってあげたり、日本語で書かれた書類を(なんちゃってで)訳してあげたりしました。それが私のささやかな自慢です(^^;)(わかってます、関係ないって)

私のクラスに来るのもあと半月。
日本語力をできるだけ伸ばすためにも、それまでビシバシ(笑)指導してあげようとおもいます(^^)





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村