2016年2月26日金曜日

本日のクラスのワンシーン 2016/2/26 ラテン男の照れ隠し

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


あるクラスにカップルがいます。
この学校でできた初のカップルです☆
(関連記事→初カップル誕生なるか??
       →展開はやっ!

もはやクラスでも公認のカップルで、いつも隣同士で座って仲良く勉強しています。
ときに肩に手を回したり、肩に頭をもたせたり、体の一部が常に触れていたり、周りの声が大きくて聞きづらいときにはかなり顔近づけて話したりしていて、なんかやっぱり、日本とは違いますですよ(^^;)
でもさすがに場をわきまえていて、授業中にキスするとか、授業そっちのけで二人の世界に入るとか、目のやり場に困るとか、そういうのはなくて、どちらかというとクラスを明るくまとめてくれる存在だし、まあ許容できる範囲だしさわやかな方です(笑)


そして今日、理由の「から」をやりました。

ペアで練習しているときに、彼氏の方が言ったんです。
「私は○○さん(彼女の名前)が大好きです」

私:ははは(*^_^*) それ、ここで言っちゃうんだ~☆♡♪ 理由はなんだろう??
彼女もちょっと顔を赤らめながら答えを待っています。
クラス中もいつの間にか聞き耳を立てています。


彼氏:「おいしい食べ物を持ってき(てくれ)ますから(#^.^#)」


・・・・・・・・・・・


これにはいつもラブラブな彼女もちょっとショックだったみたいで、その後ブーブー言ってました(もちろん笑顔でね)。

ラテンの男でも恥ずかしい気持ちって、あるんですね~。
人前でも気にせずに歯の浮くようなセリフをいくらでも言っているイメージだったので、ちょっと意外。

彼氏さん、照れ隠しなのはわかります。ですから二人のときにはロマンチックなことを言って彼女を喜ばせてあげてくださいね☆




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村